メリーです!春のあみものマラソン開催中!!2014/04/01 13:35

こんにちは!相変わらずお久しぶりのような気がするけどそんなはずはないメリーです!ただいまFunky Fluffy Flockでは第一回あみものマラソン絶賛開催中です!どなたさまもふるってご参加下さいね!!これに関連して近日中にはFFF初のインターネット生中継も計画中なので、サイトのトップページをチェックしていて下さいね!!!

9日夜にお問合せを下さった方へ2014/01/11 00:34

9日夜11時ごろにお問合せをいただいた方、先程お返事をお送りしましたが何度試してもuser unknownで戻ってきてしまうようです。お忙しいところ恐縮ですが、ご連絡頂ければ幸いです。

メリーです!!!2013/04/01 01:16

皆さん、またもや随分とお久し振りな気もしますがこんにちは!ひつじのメリーです!!もうすっかり春ですね!!!Funky Fluffy Flockも春恒例の模様替えであちこち工事中ですが、改装後はますますパワーアップするのでお楽しみに!!!!当面のところは、何かありましたらこのブログにコメントお願いいたします!!!!!

そうそう、サイトのトップ頁の告知でご承知と思いますがFFFでは引き続き春のジンギスカン祭りを開催中です!参加は簡単ですので、皆さんどんどん参加して盛り上げて下さいね!!!XD


そして今日はもう一つ、メリーの近況をお知らせします。実はメリー、この春ついにひつじオーナーになりました!メリーのひつじはまだ小ひつじなのでとっても可愛いです!いえ、メリーもひつじなんですけどね!小ひつじの名前はジェイミーにしました!どうしてジェイミーかというと、メリーはジェイミー・オリヴァーのファンだからです!いつかジェイミーに一対一で教えてもらってすっごくおいしいラムシチューを作るのがメリーの夢なのです!!そんなメリーの夢を託した小ひつじジェイミーの写真、近いうちにこのブログにも載せますのでお楽しみに!!!

更に田舎写真2013/01/16 17:42


ついて行きます師匠。一挙手一投足。




おお、なんか物凄い田舎みたいだ(物凄い田舎だよ)




雪の中の柿はなんかいいね。



何だか大人しいハスキーさん。君はこんなところに繋がれてる場合じゃない。もっと喜び庭駆け回らないと!


地元の公民館のようなところで開かれた初釜にも参加させて頂きました。お茶の先生にはわたしも中学生くらいまで教えて頂いていたので懐かしい。


遅ればせでございます2013/01/16 17:30

今頃何だ松の内も過ぎたぞと言われるかと思いますが、明けましておめでとうございます。正式には寒中見舞いですね既に。というかとんでもなくお久し振りでございます。お陰様で元気に食べております。


年末年始は実家に帰省しておりました。大晦日の食卓はこんな感じ。昔はお膳を出してましたが今は略式に。うちの田舎は年越し蕎麦の習慣がないので大晦日は晩餐、正月は朝からつきたての餅(お節の習慣も特にない)で主婦の休む暇はまったくありません。もともと蕎麦は手作りする地域だし今は食堂や店に頼めるので、関東風の年越し&お正月料理の家も増えたみたいですが。




で、年明けたらこれですよ。元日はまだ晴れ間も出たけどこの後かなりどっかり降りまして、




...こんなことにですね。



3が日明けくらいにようやく青空が。


ぴか。