走る黒猫2004/12/29 22:14

数日前から雪の予報は出ていたとは言え、降りましたなまた派手に。しかしやはり気温が高いらしく、昼頃に外に出たら服にはべたべた塊でくっつくわ鋪道はべちゃべちゃだわで凄いことになっていた。東急ハンズ付近の鋪道は雨でも恐ろしく滑りやすくなるのでこういう雪が降ると超危険地帯になるのだった。本当は歩いて20分弱程度の銀行まで行きたかったのだが、雪道用でも何でもない普通の靴で遠出(遠出なんです)するのは極めて危険そうだったので取り止め。近場で多少買い物しただけで帰ってきた。


出かける前にとある方からにゃんこ便で素敵な荷物が届いて、最近よく配達や集荷に来てくれるお兄さんが持ってきてくれたのだが、ドアを開けた途端に「おはようございまーすここにお願いしまーす」とさかっと受取りを差出したのでこちらもぺたっと印鑑を押す。
「それではこちらでーす(荷物を渡してくれる)」
「(受取る)はい、どうもありがとうござ」
「じゃっ、どうもありがとうございましたーーーーー」 たたたたた

よほど忙しいんだなにゃんこ便。

とか思いつつ、その後買い物してきてから買ったものや何かを発送するのにまた同じお兄さんを呼びつけてしまった。しかも手元になかった送り状を集荷に来てから(二個分)書いたので、雪降る中廊下で待たせてしまった。忙しい上寒いのにすみませんねお兄さん。お仕事お疲れさまです。さすがに段ボール箱二つ持って走り去りはしなかったですな。←いや、壊れ物だし。


今日の夕食は久し振りにお寿司をとってしまった。普段は(てたまに頼むだけだが)桶で持ってきてもらうのだが、年末年始は全部使い捨て容器でお願いしますということで初めて使い捨てのパック容器で配達してもらった。こういうところもこの時期は忙しいのだろうな。TVで歌でも歌ってそうなお兄さんも寒い中にこにこ配達ありがとうございます。『私達は常に笑顔でお届けします』とメニューに書いてあるから「とにかく笑顔だ笑顔!」と叩き込まれてるのかも知れないけど、こういう忙しい時ほど笑顔でちゃんと応対してもらえると気分がいいものでございます。お仕事お疲れ様です。 それはそれとして、本当の「刺身」「生魚」ってこれだよね...(しみじみ)