芽が出た ― 2011/05/08 23:58
ちょっと前に気づいたこと。バルコニーに出してあるオリーヴの木に花芽がついてるーーー。何かに花は一年とか二年とか経たないと咲かないとか書いてあったので期待していなかったのだが、よく考えたら買った時点(去年の年末)で一年くらいは経ってたのかな。実をつけるようにするには別品種のオリーヴと一緒に置いておかないとダメらしいけど、花が咲くだけでも嬉しいぞ。
![]() |
辛夷。赤っぽいのも辛夷です。叔父によると白だと思って植えたら赤い花が咲いたとか。これも個人的に気に入ってたんだけど以下略。 |
|
暗くてすみません。これは普通の大根だけど途中で間引いた「疎抜き(おろぬき)大根」らしい。この「おろぬき」という言葉は耳慣れなかったので初め方言かと思ったら違うようで、来訪された方も結構通じる方が多かった。調べたらちゃんと辞書にも載ってました。「うろぬき」とも言うらしい。 |
|
なんかちょっとシュールで面白いと思った南瓜。 |


最近のコメント