ベルギーチョコレート屋さんのワッフル2010/12/17 23:58


年末帰省の乗車券を買うついでに、引っ越し前の地元へ買い物に。色々買って暗くなった頃には大分冷えてきたので、久々にチョコレート屋さんを訪ねて熱いチョコレートとワッフルで暖まってきた。と言っても注文した時ワッフルはちょうど仕込み始めたばかりで、「30分くらいかかってしまうんですが...」と言われ、サンドウィッチ(ベルギー風のクロワッサンのサンドウィッチ)ならできるんですが、ということだったが、久しぶりにやっぱりワッフルが食べたかったし別に急いでもいなかったので、チョコレート飲みながらのんびり待った。実は最初はサンドウィッチにしようかなと思って行ったのだけど、メニューの「ベルギーワッフル」の字を見たらそりゃ食べたくなりますわな。で、できたてのワッフルが上の写真。温かいワッフルにこれもベルギーのアイスクリームたっぷり。おいしかったです。おいしかったので会計の時にもまだ次々と焼き上がってきていたワッフルを幾つかお土産に買ってきてしまった。サンドウィッチも色んな種類のフィリングから2種類選べておいしいです。ワッフルを買ったので今回はチョコレートは買わなかったけど、色々新作が出ていたようなのでまた買いに行こう。


こっちはちょっと遅めに帰ってきてからざかざか作ったかにピラフ。缶詰めのかにですけども。ちょっと水が少なかったのか固めに炊けた。大目に炊いたので明日も温め直して食べるのだ。上にちょこっと写っているのは寒ちぢみほうれんそう。さっと茹でて削ったパルミジャーノとかつお粉を振り、醤油をちょっとだけたらして食べるのがたまらんのです。て去年も確か同じこと言ってました。寒い時期だけのほうれんそうなので今のうちに楽しんでおかないと。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック