雪らしい2011/02/10 22:20


バナナケーキはやっぱりおいしいねえ。あまりおいしそうに撮れてませんが。


東京は二週間前位にちらちらっと雪らしきものが舞った程度でその後はまた晴天続きだったけど、今日の夜あたりからいよいよ降るみたいですね。日本気象協会の予報サイトを見たところでは明日は日中でも雪なのかな。最高気温2度ー!こりゃ寒そう。と言いながらなんか楽しみですが。うちの田舎では冬に雪は当たり前だけど、東京で雪は貴重ですからねへっへっへ(←怪しい奴)。ピンポイント天気の頁には3時間毎の予想が絵で示されていて、雪の予想は赤い帽子とマフラーを着けて木の枝の手が付いた雪だるまなのだが、「湿雪」の時は帽子も手も(雪だるまの体も)でれっと垂れてて顔も何となく('へ')顔、「乾雪」の時はなんかシャキーン!て感じで帽子も手も上向いてて、顔も心持ち('∪')なのが細かい。tenki.jpのロゴ部分も時期毎に色々変わっていて(現在はキューピッドのシルエットとピンクのハートが飛び交ってる)、なんか楽しそうだ。ヴァレンタインが終わったらひな祭り仕様になると予想。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック