南瓜絵その42012/04/26 22:57


「巨大南瓜」。絵そのものは小さいがモデルの南瓜は椅子になりそうなくらい大きい。いや座り辛いと思うけど。



辛夷。派手じゃないけどこれも結構好き。



百合(カサブランカ)の球根。わたしは最初見た時アーティチョークかと思いました。



キャベツ!キャベツ!!



ポルトガル南瓜(てろーんと寝てるみたいなのとか、長めのやつ)とか色々。一昨年ポルトガルに行った時に市場のおばちゃんからもらってきた種が育ったらしい。台になっている木箱はこれもいつもの「駅の売店横の掃除用具入れ/ベンチ」です。これもかなり大きな絵で100号。



人参。会期中これを見る度何だかうふっと笑わずにはいられませんでした。今年も来てくれた大学時代の英語の先生(女性)は「踊ってる!」と言っていた。