太陽がいっぱいにも程がある2008/07/26 23:58


実家から来たズッキーニ(大)がなかなか減らないので、ふとチーズ載せて焼いたらおいしそうじゃないか、と思って実行したら予想以上にウマカッタ。オリーヴ油を軽く塗って塩胡椒してグリルで焼き、焦げ目がつく手前あたりでゴーダチーズを載せてふつふつ焦げてくるまで再び焼く。簡単。オーヴンから出した写真よりふつふつ中の方がウマソーです。ピントは激しくぼけてますが。


いつも天気確認に利用しているウェザーニュースサイト、昨夜今日の予報を見ていたら見慣れないというかなんかスゴイというかなんじゃこりゃーなもの発見。1時間ごとの状況が曇りマークとかお日様マークとかで表示されているのだが、オレンジ色背景に白抜きのぴかぴか(丸の周囲の棒線ね)お日様マークがズラッと並んだ真ん中あたり(正午前後だったと思う)に一つだけ真っ赤な背景にぴかぴかが直線ではなくカギ形になった異様なお日様マークが。ひー!予想温度を見ると35度。...「晴れ」どころじゃないぎらぎら猛暑マークってことですか。怖いよ初めて見たよこんなの。昔利用していたエキサイト天気予報サイトの「寝苦しさ指数:耐えられない(ヒトガタが布団はねのけ手足を四方に放り出し汗かいてるマーク)」に次ぐ衝撃。しかし今日もう一度見たら、予報が多少変わったらしく猛暑マークはなくなっていた。何となくほっ。や、怖いですよあのマーク。目に入った瞬間ギョッとするですよ。お天気サイトも各所独自色を出そうと色々考えてるんだろうなーとは思うけど、晴れは晴れでいいじゃないか...ただでさえ暑さに弱い身にはあのマークだけで十二分に恐ろしい。アニメーションとかでぎらぎらカギ形マークが動いてたりしなくてまだよかった(←余計嫌な想像)。   ひー!←勝手に想像してかなりぞっとした



友人から頂いたAfternoon Teaの宝石箱と名刺入れ。四葉のクローバーのお揃いのデザイン。こういうものって「必需品」ではないので自分ではまず買わないけどあると嬉しいですな。大切に使わせて頂きます、ありがとうー>友人。



毎日暑いが、夕方陽が落ちてから買物に出たら何だかもう凄いことになっていた。日中出なかったのでまだましだったのかなとも思ったけど、一度雨が降ってその後も今にも降りそうという状態だったので、もしかすると日中よりも不快度は高かったのかも。湿度がもーなんだか150%!て感じなんですが。どえー。