夕焼け空に虹2008/07/27 23:58


夕方買物に出かけ、あとは東急ストアで生鮮食品を少し買い足せばOK!雨が強くなる(降りそうな降らなそうなとりあえずちょびっとだけ水落ちてますよーな感じだった)前に帰れるかも!と歩道橋から東急に入ろうとしたら、東の空に虹が出ていた。建物に遮られてほとんど見えなかったものの、曇り空が全体に赤っぽく染まっているところに虹ってなかなか不思議かも。で、ちゃっちゃか買い物して家路に着き、うちに近づいた辺りでこれまた空が赤くなってきたなあと振り返ったら西の空が凄いことに。急いで帰ってマンションの踊り場から撮ったのがこの写真だけど、この頃には大分落着いちゃってますな。明日は晴れるんだろか。タイトルの割には虹の写真じゃなくてすみません。



実家の方でも昼間は暑いが、夜になるとかなり強い雨が降る(=気温が下がってスズシー)らしい。自分的にそれが一番理想的な夏の天気なんだけどなー。こっちでもここ数日天気予報では「夕方から強い雨に注意」とか言いつつそんなに降ってないような。何にしても気温は下がらん。もわもわ。