シナモン好き2006/02/23 23:31

友人からスターバックスの新製品ラテがウマイ!という情報を得たので、久し振りに地元デパートに入っている支店へ。いつも日常の買物をしているエリア内にあるのに、スターバックスさえも「物凄くたまの贅沢」になっている今日この頃。で、新製品のシナモンシュトロイゼルラテ、おいしゅうございました...シナモン好きにはたまりませんな。また飲みにいっちゃおうかなー。今度は大きいの頼んじゃおうかなーなーなー。


で、デパート前の交差点を通ったら何かえらい人だかり。笑い声が上がったり盛り上がっているので何か大道芸の人?...と思ったら選挙カーじゃないですか。どう見ても選挙演説じゃないですか。そんなに面白い演説をする候補者がいるのか、と思ったらどうやら今話していたのは候補者本人ではなく「応援演説」の人だった模様。しかも何か、えーとタレントさんか何かですか。たまたまスターバックスがその交差点に面した建物の二階に入っていて、空いている席が窓際しかなかったので演説光景が上から見られた(後ろからだし音は聞こえないけど)のだが、相当長時間に渡って演説なさっておられた様子。応援者さんもまた何度も上がっていた模様。

実はこの候補者、名前に聞き覚えと言うか見覚えが。しばらく前からしょっちゅうマンションのポストに顔写真と「世直しナントカ」という思いきりヨイショしてあるけど結局何をしたいんだ胡散臭いなあという感じのビラが入っていて正直鬱陶しいと思っていたのだった。...げ、この人議員じゃなくて市長候補ですか!(今頃知った)...こんな市長はイヤだなあ。いや議員でも嫌だけど、自分の町の長がこの人になったとしたら...勘弁して下さい。あのですね、タレントだの有名人だの政治とは関係ない人を応援に引き込んで人目を引こうとする政治家は大抵アレだ、というのがわたくしの座右の銘なんですよ←随分具体的な座右の銘だな。「ナントカパワーが皆さんのとこにも行ってますよ(応援タレントの技?らしい)」って何なんだ。その人を知らない(例:me)人には何も面白くないんですが。ナントカパワーとあなたの政治能力と何か関係あるんですか。というわけでわたくしの市長候補者のリストも着々と絞られつつあります。  一人クロスアウト、と

他にも色々、変わった候補者が多いかも知れないうちの町。

表参道ヒルズの道路を挟んだ向かいに立っているビル。外観としてはこっちのほうが面白いんじゃなかろうかと思うんですが。表参道なんて何年ぶりに行ったかも定かではないのでこのビルが昔からあったのか新しいのかもよく憶えてません。