茄子女史の誘惑2009/08/03 23:58


夏といったらMs.茄子、いや水茄子の季節ですよ。...何だかことえり、「みずナントカ」と打つととにかく「Ms.」に変換したがるんですよ。Ms.茄子って何となくセクシーな大人のお姉さんが浮かぶのはわたしだけですか。なんかこうグラマーそうな。



今日はなかなか夏らしい天気だったけど、明日からまた雨らしい。うーむこれは今年は「冷夏」ってことになるんだろうか。暑いのは苦手だけど一方で夏は夏らしく暑い!冬は冬らしく寒い!て気候じゃないとえーいはっきりせんかい!と思うわがまま者なので冷夏は嫌だなあ。冬もぴりっとしなかったから何となく予想はしなくもなかったけど。上は夕暮れの月。


こっちは先月25日に銀座から戻ってきた時に迷い込んだ異空間です。いや単なる交差点なんですが、確かこの数分前に花火の写真を撮って、カメラを持ったままちょっと歩いて振り返ったら三日月が綺麗だったのでシャッターを切ったのが思いっきりぶれたわけです。中央上部の光が三日月。なんか皆既日食の時によく関連サイトに上がっていた「食の最中の太陽に穴を空けた紙をかざすと、穴を通した光が全部三日日(?)型になって映ります」みたいな感じ。月の下や左側の赤いのはマンション(その下の金色の梯子みたいなのがマンションの光)の上の航空障害灯ですな。自分的にこの異世界っぷりが面白かったので上げてみました。