失敗プリン2009/07/10 23:58


昼は大抵こんな感じ。あっちゅう間にできる冷や麦サラダ。冷や麦とそうめんの違いが未だに分からないんですが、太さ以外に何が違うんでしょうか。


先日ここでプリンの話をしたら食べたくなったので、久し振りにストウブで作ってみた。       思いっきり失敗しました...      すが入りまくってしまったよ。ストウブ本に書いてある通りに「中火で1分、弱火で20分」だと全然足りなかったのを思い出してやや強めにして20分熱したら、強すぎたらしい。自分のブログ内で過去記事を検索してみたら「強めの弱火で25-30分弱くらいが丁度いい」とあった(2006年11月17日の記事参照)...こういう時のためにメモしてあるんだから先に確認しろと自分でも思いました。今のがなくなったらもう一度作るぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック